ペットというバディ!!

COCOは人生のバディだ!!

おすすめのプレミアムドッグフード!!

記事一覧

ボクたちもフェリーに乗れる!!

ペット可フェリー イヌであるボクたちと一緒に生活していると旅行や外出が制限される事がよくありましたかといって置いていくのも飼い主さんにとってもボクたちにとってもストレスでしたそ…

記事を読む

ボクたちも警察犬になれる!!

警察犬 写真の仲間はファムくんというミニチュアシュナウザーです石川県警が小型犬にも警察犬の門戸を開放したタイミングで嘱託警察犬となりました警察が直接所有・育成する「直…

記事を読む

イヌが散歩で歩かない理由!!

散歩 仔犬は散歩デビューの際に歩かない場合がありますこれは初めてなので恐怖心もありますしどうしていいか?わからないからです歩かないようでしたらおやつで誘導してみるの…

記事を読む

ボクたちもフェリーに乗れる!!

11160815_624.jpg





イヌであるボクたちと一緒に生活していると

旅行や外出が制限される事がよくありました



かといって置いていくのも飼い主さんにとってもボクたちに

とってもストレスでした





dog3_cry.png





それが最近になりゲージが備え付けられていて一緒に

フェリーで移動できるドッグルームや

個室で一緒にいられるペット同伴ルームができたそうです





img-pet05.jpg





朝5時半より夜間22時までは自由に出入りが出来ます


1ケージあたり2000円で一緒に旅行できます!!





もっと一緒にいたいという方は


ウィズペットルームがおすすめです!!





img-withpet01-b.jpg





これならいっしょに旅をしている気分になれますし

飼い主さんもボクたちも安心できます



今回はカーフェリーさんふらわぁさんを中心にご紹介しましたが

その他の会社や航路でもケージ預かり、同室移動もできるように

なっているようですので、詳しくはお問い合わせください!!









7月21日まで1000円引きなのでお得ですよ!!













ボクたちも警察犬になれる!!

_1496979647_1496979634_2_MG_1208.jpg






写真の仲間はファムくんというミニチュアシュナウザーです



石川県警が小型犬にも警察犬の門戸を開放したタイミングで

嘱託警察犬となりました




警察が直接所有・育成する「直轄警察犬」と違い、一般の人が飼育

する嘱託警察犬は1年に1回の試験で合格しなければならないそうです




ファム君は2年連続で合格しているそうです





嘱託警察犬の試験は「足跡追及」と「臭気選別」に分かれていて

足跡追及は、人の臭いを嗅ぎ、その足跡を追うものです



臭気選別はさまざまな臭いの中から人物を特定し、遺留品と容疑者

が一致するかどうかを判断する試験です






_1496986841_1496986824_12_MG_0614.jpg






警察犬といえば大型犬のシェパードのイメージが強いのですが

小型犬が活躍できる場があるのです




ヒトでもそうですが、呼吸していて息を吐いているときは

匂いません




大型犬だと歩幅が大きいのでどうしても通り過ぎることがあります

が、小型犬だと歩幅がせまいので、細かく追跡が出来るそうです






_1496980134_1496980121_6_MG_1417.jpg





そして小さい体だと小回りもききますし、大型犬がいけないところも

全然、大丈夫!!


OGPImage




ボクたちも警察犬を目指してみましょうか??


あと、災害救助犬も同じ小型犬の採用が増えているらしいです!!















イヌが散歩で歩かない理由!!

dog-lead.jpg





仔犬は散歩デビューの際に歩かない場合があります


これは初めてなので恐怖心もありますし


どうしていいか?わからないからです



歩かないようでしたら

おやつで誘導してみるのもひとつの手です!!





また成犬になって急に歩かずに止まってつっぱってしまう


これには飼い主さんも困ってしまいます


理由を考えてみましょう!!





1、その場所が怖かったり・不快である

  怖い経験を過去にした場所には行きたくありません

  なので、止まってしまう


  対策は違うコースを歩いてみたり、おやつで誘導してみると

  意外に歩いたりしますよ



2、飼い主にかまってもらおうとわざと歩かない

  こちらはわがままですのでイヌが欲している事をしてはいけません

  リーダーシップをとることが重要です




このほかには痛いところがあって歩かない場合もありますが


痛そうなそぶりが無ければ上記の2つだと思います


楽しい散歩をしましょう!!







pet_dog_sanpo_man.png



























Copyright © ペットというバディ!! All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます